チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

閉館なのだわん

2017/08/31 13:15 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

小樽にある
「石原裕次郎記念館」が今日で閉館するんだって
1991年に開館したそうです
閉館しちゃうかと思うとちょっと寂しいね

むか~し一度行った時に
買ってきたお土産があるのだわん
IMG_20170831_122116.jpg
コースターです
紙製なので使うとダメになっちゃうから
ずーとこのままで飾っていた我が家です(笑)


おわり
またね~
IMG_20170816_110824.jpg













おやつタイムだわん

2017/08/30 13:29 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

私の住んで居る地域は
涼しくなってきました

お母さんの飲み物も暖かい物へと変わってきました

そして私はそんなホットな飲み物を準備してると・・・
お母さんの元へやってきますよ♪
IMG_20170822_094032.jpg
コーヒーの香りに誘われちゃいます

だってね
そんなときは大概お母さんの
おやつタイムだからなのです( `ー´)ノ

この日はもりもとの
「ゆきむしスフレ」でした
IMG_20170822_094227.jpg

一緒におやつタイムしま~す(≧▽≦)

私のホッ♡とな時間なのだわん

おわり
またね~


楽しい週末だったわん

2017/08/28 10:09 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

週末は晴れてお出掛け日和でした

公園までドライブです♪

すごく風が強かったです
IMG_20170826_111740.jpg
びゅ~~~
尻尾もなびきます

暑かったのでお家へ帰る途中には
お父さんとお母さんは車の中で
冷たくておいしそうな物を食べていました
IMG_20170826_115740.jpg
良いな~♪

私の冷たい食べの物はこれ
IMG_20170825_151014.jpgIMG_20170823_131034.jpg
最後の一個・・・(T_T)
試供品は美味しかったので
今度買ってきてくれないかな~?


おわり
またね~





錆びたわん

2017/08/24 12:55 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

昨年の11月から使っている水切りかごが錆びた・・(@_@)
IMG_20161101_150945.jpg
※写真は新品の時の物です

ふと気づいたら錆びていた・・・(T_T)
ちょっとだけだったので
錆を取って数日・・
また錆びた・・・しかも以前より錆びて・・・
錆び取らなければよかったと後悔したお母さんです💦

お母さんは
水受けのこの部分が気に入って気に入っているです
IMG_20161101_150949.jpg
水が溜まらず流れてくれて便利♡

そんな訳でかごだけ新しくしようと
お母さんは100円均一へ行ってみました

高いの買ってもこんなに早くダメにあるなら
100円で買っちゃう!だって♡

しかし
100円のは小さすぎたので200円の物を購入(笑)
IMG_20170823_130134.jpg
だいたい100円のお店(笑)

もう一回り大きいのでも置けたかな?
IMG_20170823_130141.jpg
それは300円でした( *´艸`)

で・・
置いてから気づく( ˘•ω•˘ )
お箸やスプーンを入れるところがない💦

そんな訳で
以前の物を使用します♡
IMG_20170823_130420.jpg


意外と早くに交換となりちょっとがっかりなお母さんでした~
IMG_20170820_102525.jpg

おわり
またね~






冷たいのだわん

2017/08/23 13:54 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

暑い…💦
今日は暑さが戻ってきました♡

と、言うことで
先日頂いた試供品を食べることにしました~♪
IMG_20170823_131034.jpg IMG_20170823_131201.jpg 
初めての食べ物だわん  

今日は黄色い方を頂きます
IMG_20170823_131320.jpg
ペロペロ・・・♡
IMG_20170823_131341.jpg
おいちぃーヽ(^。^)ノ

お母さんはこちら

源吉兆庵のシャーベットゼリーです
IMG_20170823_131101.jpg
お友達から頂いた美味しいゼリーなのだわん
IMG_20170809_114836.jpg

暑いけどお外に行ったら
トンボが飛んでいたわん
秋も近いのね~

おわり
またね~

女子会だわん

2017/08/22 13:25 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

先日の事

お母さんは女子会へGO~🎶
IMG_20170819_184831.jpgIMG_20170819_185922.jpgIMG_20170819_191642.jpg
北海道イタリアンバル ミアボッカ 北2条店です

人気のリゾット♡
IMG_20170819_190905.jpgIMG_20170819_190927.jpgIMG_20170819_191048.jpg
女性同士の話は尽きません(≧▽≦)

食後は場所を変えて
更に話しまくります( `ー´)ノ

森彦 菊水 へ行きました
HOTEL POTMUM STAY&COFFEE
一階はcafe 上階はホテルになってるんだって~(*^-^*)

外にも席がありました
IMG_20170819_225624.jpg
外なら私も一緒でも良いかな?
ダメかな?

店内
おしゃれですね~🎶
IMG_20170819_204554.jpgIMG_20170819_201923.jpg

オーガニックコーヒーとガトーショコラとお喋りタイム
IMG_20170819_202349.jpg
こちらのカフェはセルフでした
番号札を貰い席で待ちます

店員さんに番号を呼ばれて取りにいくんだって
お母さん達は知らなくて💦呼ばれても気づかなかったんだって(笑)

楽しいお時間を過ぎしてきたお母さんなのでした~♡

おわり
またね~
IMG_20170814_140338.jpg
お喋りタイム長くてなかなか帰って来なかったわん
待ちくたびれたよ~( ˘•ω•˘ )



ドラえもんだわん

2017/08/21 12:55 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

おっとっと🎶です

IMG_20170817_134053.jpg

どらえもんの形が入っているのでした~
IMG_20170817_134227.jpg
タケコプターもついていたり( *´艸`)

微妙な形だけど
楽しいお菓子なのだわん

おわり
またね~

お顔におもちゃ
すぐに落ちちゃうよ~
IMG_20170731_135616.jpg
IMG_20170731_135559.jpg
おっとっと(笑)


幸せきのこだわん

2017/08/20 09:11 ジャンル: Category:お菓子
TB(0) | CM(0) Edit

きのこの山♪
の中に「幸せきのこ」が入っているらしい♡

早速探すわん
IMG_20170818_211004.jpg

あった―ヽ(^。^)ノ
IMG_20170815_184616.jpg

IMG_20170815_184721.jpg

味は一緒でもなんだか幸せ~気分になったとな(≧▽≦)

おわり
またね~
IMG_20170818_210849.jpg
えへ🎶

カキだわん

2017/08/19 10:45 ジャンル: Category:お土産
TB(0) | CM(0) Edit

頂いちゃった~~~♡
牡蠣♪
IMG_20170814_174413.jpg
10個入り

早速ホットプレートで焼きます
IMG_20170814_182811.jpg

良い香り~~
IMG_20170814_183207.jpg

とっても美味しく
大満足なお父さんとお母さんでした~

私は見ただけだわん( ˘•ω•˘ )

おわり
またね~

お友達が来たわん

2017/08/18 09:57 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

お友達が遊びに来てくれたわん
IMG_20170815_143932.jpg
IMG_20170815_143934.jpg
関東から帰省中だったのです
ママさんとお子様と一緒に遊びに来てくれたわん

お子様は私といっぱい遊んでくれました♪

お土産も頂いて嬉しいね
IMG_20170815_185052.jpg

北海道にはないイケアの商品🎶
IMG_20170816_131849.jpg
IMG_20170816_132100.jpgIMG_20170816_132123.jpg
IKEAが北海道にもできたら良いな~♪

お母さん達もおしゃべりがたくさん出来て楽しそうでした

来年の夏休みにまた会えるかな?
会えると良いなヽ(^。^)ノ

おわり
またね~





夏祭りだわん

2017/08/17 09:49 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

お祭りへ行ったわん

盆踊り♪
会場には出店もあって楽しかったわん
IMG_20170814_185539 - コピー
私はバックに入って会場へ行きました

「電球ソーダ」だって~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
IMG_20170814_190729 - コピー
電球の形の入れ物にソーダが入っているんだね
入れ物は光って綺麗
飲み物は熱くならないのかな?

お祭りって楽しいね~
また行けたら良いな♡

おわり
またね~


お盆休みだったわん

2017/08/16 10:25 ジャンル: Category:祖父母の家
TB(0) | CM(0) Edit

お盆は祖父母のお家へ行きました

今年も月下美人につぼみが着きました♪
IMG_20170813_155014.jpg

先月行った時はとっても暑かったけど
今回は涼しく快適だったわん

スイカ♪を頂いたり
IMG_20170813_201133.jpg IMG_20170813_201204.jpg

私もスイカを食べたわん
甘くて美味しかった~

お菓子を食べたり
IMG_20170813_134336.jpg
湖池屋 スゴーン
えび風味が美味しいんだって♡

祖父母のお家で楽しんできたわん

おわり
またね~
IMG_20170731_184433.jpg



取って~だわん

2017/08/07 10:16 ジャンル: Category:お家で
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はお父さんとお母さんと一緒にホームセンターへ行ったわん
ホームセンターへ来ていたお客様のお兄さんになでなでしたもらったよ~♡えへへ(*^^*)


さて
今日からまた平日です
日中はお母さんと二人っきり

下記はそんなある日の事で~す

う~~~ん💦
IMG_20170630_122003.jpg

困ったわん
IMG_20170630_122026.jpg

ボールがソファーの下に入って出てきません
 
取って~( ˘•ω•˘ )
IMG_20170630_121954.jpg

私とお母さんのあるあるな出来事でした~

おわり
またね~


おまけ
国鉄JRグッズ

達磨ストーブの置物で~す
IMG_20170711_111021.jpgIMG_20170711_111031.jpg







ハムスターさん達だわん

2017/08/02 11:10 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

ちょっぴり断捨離をした我が家です

小物などもリサイクルショップへ持っていきました

が、

お父さんがこれはどうするのか?と気にする物もあるけど
お母さんにとってはお気に入りだったりして(*^^*)

その一部がこれ♡
IMG_20170515_125414.jpg
ハムスターさん達です

お父さんのミニカーたちと一緒にディスプレーして(≧▽≦)
IMG_20170802_101234.jpg

まだまだ我が家で一緒に暮らしま~す
IMG_20170731_184433.jpg


おわり
またね~



ハートなのだわん

2017/08/01 09:06 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

お姉ちゃん(くるみ母の姉)が
わが家へ来てくれました

嬉しくて(*‘∀‘)

抱っこしてもらって 萌え萌え♡
IMG_20170731_190720.jpg

IMG_20170731_190712.jpg

そんな大好きなお姉ちゃんは
こんなキュウリを貰ったんだって~

ハート型です
1501544072183.jpg
1501544067368.jpg

可愛い♡

ハート型のキュウリ食べたかったな~

味は同じなんだろうけどね(*^^*)


私の大好きなキュウリ💛
と、お姉ちゃん♡
のお話しでした~


おわり
またね~

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。