チワワの平凡な日記

チワワとの平凡な日常と家族の足跡

パズルだわん

2017/07/01 13:43 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

祖父母のお家で懐かしい物を見つけました

これ
昔、温泉の部屋とかに置いてあったよね?ヽ(^。^)ノ
IMG_20170406_102904.jpg
木でできたパズルです
IMG_20170406_102844.jpg
見本の形を作るだけの
単純な遊びだけど
こういうのが結構好きなお母さんは久々に挑戦していました(笑)
IMG_20170406_102913.jpg

IMG_20170406_103441.jpg  IMG_20170406_103008.jpg

たまには頭の体操も良いね(*^。^*)
IMG_20170519_162809.jpg

おわり
またね~

おまけ
国鉄JRグッズ
IMG_20170407_155732.jpg IMG_20170407_155736.jpg

ライターです

モジャくんはJR北海道のマスコットキャラクターです
正体は雪男らしいです
初出は青函トンネルが開通し、札幌駅がリニューアルされた1988年頃なんだって
生みの親はJR北海道の社員で
名前は公募だったんだって

さっき、JR北海道のグッズ販売をネットで見てみたら
「エゾモモンガ」はあったけど「モジャくん」がない・・・💦

最近の主な活躍場所は
「ドアに注意」のステッカーらしいです
みんなの安全のために頑張っているんだね
頑張れモジャくん!!


 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

くるみの父と母

Author:くるみの父と母
FC2ブログへようこそ!
新しい家族のくるみ(チワワ)との
平凡な日々を写真を通してUPして
いきます。

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングに参加しています。